あまきよの投資ブログ

短期トレーダーです。

23年2月投資結果

f:id:kiyoshi_stock:20230305014808j:image

2月単月:-7.5% 年初来-13.4%

周りの爆益報告とは裏腹に厳しい状況がずっと続きました。

スクリーニングは毎日の値上がり/値下がり・25日乖離・出来高増加ランキングのチェックをするようになり各段に守備範囲が広がった気がします。多くの銘柄を見ますが、今は得意な形のみを抽出しているのでこれはよくなりそうな気がします。

今の相場は強いものは強く、弱いものは一生弱いので、含み益をより意識して伸ばす必要があるので、そこを改革中です。損をしに行く意識といったところでしょうか。

保ち値と日足の確定をより意識することでインアウトがだいぶ明確になってきました。

マイナスの時こそ振り返り重視でやるしかないっすね、こっからっす。

 

■マイナス上位5銘柄

エネチェンジ:2波狙いも全戻ししたり、でもちゃんと25日で反発してたり、他の銘柄の方がいいと思って乗り換えた銘柄なので反省はないですが、かみ合わなかった印象が強い。

 

アライド:初日が大陰線なので苦戦を予想するべきだった。信用残も多い。

 

アルメディオ:日足が確定する前に値ごろ感でリバ狙いで死亡。

 

IMAGICA:これはあまり反省なし、底は知れているがほかの銘柄が欲しかった。

 

FPG:これも動意時に日足が確定するまで待つ