あまきよの投資ブログ

短期トレーダーです。

23年1月振り返り

満を持してさあ今年はやるぞ!とのスタートでしたが-5.8%という厳しい結果になりました。

「かみ合わない」というのが特に感じているところで、致命的なミスもしていないので、まだこのマイナスで済んだかなといったところです。

【損失ベスト5】

3903 gumi

1月6日でのインは悪くないが、指値で待っておくところだった。1月上旬はgumiに限らず、全体的にもう少し調整するのを待つべきだったものが多い。

スクエニの思惑はどうするべきだったかなあとは思うけど、ギャンブルになるならさっさと利確するべきだったかもしれない。

 

6630 ヤーマン

しいて上げるなら第三波だったので、確度は低くなる

 

4891 ティムス

増えてきているが上場直後より出来高が少ない

 

1443 技研

材料や思惑で上げた銘柄は全戻しすることが多く、初押しを狙うなら好業績系にする

 

6625 JALCO

銘柄選びは素晴らしいが、これもgumiと同じでしっかり下げてからインする。

 

3948 光ビジネス

よくわからない逆張り

 

【まとめ】

引き付け、材料での初押し狙い、ナンピンはできるだけ控える(前日に指しとく)、25日乖離の逆張り出来高ありきで