あまきよの投資ブログ

短期トレーダーです。

10月投資結果

10月もお疲れ様でした。レオパレスで大きく落とした時もありましたが、耐えて耐えて10%のプラス。これで4ヵ月連続のプラス、年間でのプラ転も見えてきましたが、無理せず1か月単位での勝ちを最大の目標としてやっていきます。

f:id:kiyoshi_stock:20221103110359j:image

★振り返り

【損益プラス】

①エイピア

終盤の3連騰をきっちりとれたのが今月に成績に大きく寄与。

1500円の利確もあり、今1350くらいまで落ちているのを考えると、ナイス利確でした。

11月も期待できる銘柄です。

②アルファクス

動意後の初押しをうまく取れました。その後下方修正が出て、下落していますが、しっかり逃げれた感じです。

③gumi

良いところで入れてましたが、今から見ると10月は完全にダウントレンドに。しばらくは監視からも外します。

 

【損益マイナス】

①アイスタイル

ダウントレンドで、上がってからインしていたので積み重なって負けました。

材料が大きいため、いつかは上がると思いますが、4日の決算でそんなにすぐ結果がでるもんでもないだろうしというのが見方。監視から除外

レオパレス

ジワジワ上がって、チャート、業績ともに期待できる主力でしたが、週刊誌にやられてストップ安に。真偽はともかく、スイングできる銘柄ではなくなりました。

一番の悪手はスト安になる前に買い増ししたところ、反撃IRで上がったから助かったものの一歩間違えば大怪我になるところでした。勢いよく下がりだしたらまずは材料確認して、無理しない、現物も切るみたいなものを徹底していきたいです。

③UNIPOS

主力の事業が伸びてきており、いつかは上がりそうですが、出来高減りすぎて撤退。

決算で大きく変わるかもですね。注目度が集まらないと厳しい。